「はりまのちっちゃな台所」 プレオープン

2016年から本校生徒と市、市民団体「はりまのちっちゃな台所サポート委員会」が進めてきたプロジェクトで播磨農業高校産の野菜や地元の食材を取り入れたレストランが6月14日(金)にプレオープンしました。プレオープンは26日までで、午前9時~午後4時(日曜定休)。店内では播磨農業高校や地元で作った農産物も販売する。

   

 

畜産科農業実習(酪農実習) 6月10日(月)

6/10(月)5、6時間目の1年生の総合実習で、毎時間授業の始まりに全員で斉唱する「農場実習の心得」について復習し、実習中に気を付けないといけないことについて再確認しました。また4月から取り組んできたロープワークについても復習しさらに理解を深めました。

 

最後に、除糞作業や給餌などを行いました。全員一生懸命に頑張っていました。

【陸上競技部】祝 近畿大会出場!

5月31日(金)に行われた兵庫県総合体育大会で本校陸上競技部 3年山根慎平君が男子砲丸投げにおいて6位に入賞し近畿大会出場権を獲得しました。(記録14 m 25)陸上競技部員の近畿大会出場は本校にとっては45年ぶりの快挙であり本人の努力は言うまでもありませんが、ともに取り組んできたチームメイトとの練習が彼を大きく成長させたと思います。

全校生徒で盛大な壮行会を行い、近畿大会出場を祝福しました。

近畿大会での活躍を期待しています。近畿大会は6月14日(金)大阪で実施されます。応援よろしくお願いします。