修学旅行 2日目

7:00  朝食

バイキング形式で朝食を食べました。朝食からおかわりしている生徒もおり、みんな元気に1日のスタートを切りました。

9:00 スキー講習Ⅰ

朝食後、スキー講習Ⅰを行いました。初心者の生徒も徐々に慣れてきて楽しそうに滑っていました。上級班はゴンドラに乗って山頂まで登っていました。

 

13:30 スキー講習Ⅱ

昼食に牛丼を食べた後、スキー講習Ⅱを行いました。午前に比べると風が強く、リフトが一部運転停止するという制限のある中でしたが、生徒たちは講習Ⅰで学んだことを実践したり、気分転換に雪遊びをするなど充実した時間を過ごしました。

16:00  フリー滑走

講習Ⅱ終了後、スキー班によらないフリー滑走を行いました。一部のリフトが停止した影響で緩斜面のコースのみの使用となりましたが、生徒たちは仲の良い友達と一緒に滑ったり、自分のペースで滑ったりしていました。

見学者メニュー

本日見学者はまず午前中にゴンドラで山頂まで登り、そこから見える雄大な景色を堪能しました。その後、帯広に移動して有名店を巡り、豚丼とスイーツに舌鼓を打ちました。

19:00 夕食

昨日と同様にバイキング形式の夕食を食べました。今日は1日中スキーをしていたこともあり、生徒たちもお腹が空いていたのかおかわりしている生徒も多く、楽しんで食事をしている様子でした。

20:40 花火鑑賞

レクリエーションとしてゲレンデにて花火の打ち上げを行いました。生徒たちは必死にカメラを向けて写真や動画を撮りつつ見入っていました。

 

 

 

 

2日目朝

2日目朝を迎えました。

気温はー13℃と非常に冷え込み厳しいですが、天候は良好!

2日目も全員元気にスタートしていきます!