さわやか挨拶運動

 4月26日(金)、平成30年度最初の「さわやか挨拶運動」が行いました。4月のみ、前年度の生徒会(40回生)15名と新生徒会(41回生)15名が一緒に行います。
 朝7時前より、新旧の生徒会メンバーが続々と集まり、相生駅南北とも駅周辺のゴミ拾いを実施しました。このあと、山手自治会の方々と一緒に「さわやか挨拶運動」を実施しました。いつもの2倍の人数でしたから、元気な挨拶の声が、車の騒音に負けず響き渡っていました。
 昨年度からは、周辺のゴミ拾いを行ってから、この挨拶運動を実施しています。今年も頑張りますので、ご協力を宜しくお願いします。

放送部 2018おてらdeらいぶ 司会ボランティア

 4月22日(日)、矢野町で行われた音楽祭「おてらdeらいぶ2018」に、司会として参加しました。当行事への参加は4年目となります。今年は法林寺と教順寺の2カ所で行われました。
 今回の参加者のうち、半数が初めて司会をしたのですが、先輩のアドバイスを受け、出演者へのインタビューや原稿作成などに取り組みました。また、司会の場では戸惑う面もしばしば見受けられましたが、出演者の方々やご住職をはじめとするスタッフの方々の温かいサポートもあり、役目を果たすことができたと思います。
 反省する点も多々ありましたが、同時に得るものもたくさんありました。今回の反省をこれからの活動に生かしていきたいと思います。