1年生 百人一首大会

 1月18日(水)、1年生が6時間目のLHRでクラス対抗の百人一首大会を開催しました。
 かるた競技は、古典に親しむこと、クラスの親睦を図り、団結力を育むことを目的としています。生徒たちは真剣なまなざしで、勝敗に一喜一憂していました。和やかな雰囲気の中にも、「ちはやぶる」から始まる歌が詠み上げたときは一斉に飛びつく緊張した姿もありました。60枚詠み上げ、個人戦の部では7名が20枚以上をとり、クラス対抗では1組と2組が優勝を分け合いました。

遅便 神戸空港着

予定時刻通り神戸空港に到着しました。

これより2号線バイパスを通って姫路駅、相生駅に向かいます。

それぞれの駅の到着予定時刻は姫路駅南口21時50分、相生駅南口22時20分です。

  1. お迎えの際、駅周辺に停車されますと混雑することが予想されますので、少し離れたところに停車の方よろしくお願いします。
  2. 明石ICで生徒達に自身の携帯から保護者の方に連絡をするように指示します。明石ICから相生駅まで約1時間を目安にしております。ご協力よろしくお願い致します。

遅便 新千歳空港発

遅便の男子は予定通りANA578便で18時20分に神戸空港へ向けて飛び立ちます。

なお、姫路駅、相生駅の到着に関しての詳細はまた相生ブログや生徒自身に保護者の方へ連絡する予定です。よろしくお願い致します。

ラインネットは不具合により、相生ブログのみでのお知らせとなります。

新千歳空港発

早便の女子は5分遅れで、16時45分にJAL2010便にのり兵庫へ向けて、飛び立ちました。

相生駅に到着する詳しい時間等はこのブログや、生徒自身から保護者の方へ伊丹空港を出るとき、そして、山陽自動車道路姫路東インター辺りで、電話をいれるように指示する予定です。

新千歳空港到着

14:20 新千歳空港到着しました。
北海道の地とももうすぐお別れです。

空港ロビーにて解団式を行いました。

 

これ以降は、男女別での帰宅になります。早便の女子は3時35分まで自由時間です。遅便の男子は5時15分まで自由行動です。

小樽到着

輪厚SAでトイレ休憩をし、札樽道を通り小樽に到着しました。

10:30 予定より少し早く到着できました。

今から、小樽研修班に分かれて、自由観光と昼食の時間になります。