研修第10日~フェアウェルパーティー~

 今朝のシドニーは久しぶりの晴れのお天気です。気温は12度で、相変わらず朝は少し肌寒い気温です。さて昨夜はフェアウェルパーティーが行われました。マッカーシーカレッジでの研修は月曜日も行われますが、ホストファミリーの方にたくさん来ていただきたいので、少し早いお別れ会の開催となりました。 パーティーには70名のホストファミリーが参加してくださいました。パーティーでは、修了証書授与の後、一言、一言、今回の研修でお世話になった方々に感謝の気持ちを込めて、ユーモアを交えたスピーチをし、メッセージカードを送りました。そして校歌の後は「昆虫太極拳」「恋するフォーチュンクッキー」「ソーラン節」のダンスを披露しました。オーストラリアの方は非常にノリがよく、沢山の方が一緒に踊ってくださいました。セレモニーの最後は、オーストラリアは第二の故郷という気持ちを込めて「I still call Australia home」を合唱しました。

 セレモニーの後は、ディナータイム。美味しいピザや、ホストファミリーが持ち寄ってくださった食事を楽しみました。日本茶のサービスも大好評でした。

 今回の研修にあたり、ホストファミリーやLee先生をはじめとするマッカーシーカレッジの先生方、そして英語の研修を担当して下さったLeanne先生に改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。 さて週末は、生徒たちはそれぞれのホストファミリーと一緒に、オーストラリア最後の週末を過ごします。月曜日にどんな話が聞けるか楽しみです。  Have a nice weekend !

== 追加 ==

DSC_0776DSC_0768DSC_0767DSC_0743DSC_0701DSC_0691DSC_0736