オーストラリア語学研修 第5日

2016年8月1日 曇12℃

 研修も5日目になりました。今朝のシドニーのお天気は曇り。最高気温は20℃の予想ですが、日差しがないためとても肌寒く感じました。生徒たちは、週末をホストファミリーと過ごし、今日からいよいよMcCarthy Catholic Collegeでの授業が始まります。

 さて学校に登校した生徒たちは、久しぶりに日本語が喋れて本当に嬉しそうです。週末の話を聞くと、ホストファミリーとショッピングや観光を楽しんだようです。心配していた食事ですが、美味しくなかったと感じた生徒はごく少数でした。

 週末の出来事や、ホストファミリーの感想をまとめてみました。
  ・食事の分量が多い
  ・お腹いっぱいだけど、食事をどんどん勧めてくれる
  ・ブルーマウンテンに連れて行ってもらった(多数)
  ・動物園に行った(多数)
  ・BBQを楽しんだ
  ・喋る速度が早くて、YESとNOしか言えなかった
  ・ビーチまでドライブした
  ・日本の写真を見せるとすごく喜んでくれた
  ・食事は意外に美味しかった
  ・カンガルーの肉を食べた
  ・遊園地に行った

 今日の最初のプログラムはCollegeの校内見学です。今回、お世話になるLeanne先生に校内を案内していただきました。日本の高校とは少し違う雰囲気に生徒たちもビックリしていました。McCarthy Catholic Collegeの皆さんは非常にフレンドリーに私たちを迎えてくださいました。本日は校内見学の後、英語レッスン、バディ(お世話をしてくれる生徒)と授業に参加予定です。
DSC_0222DSC_0231DSC_0235DSC_0252DSC_0259