前期生徒会役員選挙結果

 4月22日(水)に、前期生徒会役員候補者の立会演説会を行いました。7名の2年生が、抱負や決意などを堂々と述べました。全校生徒は、熱心に耳を傾けていました。

 続いて厳正な投票を行い、即日開票しました。その結果、
  ・生徒会長・・・2年6組の有政さん
  ・副 会 長・・・2年4組の多恵馬さん、2年4組の湯朝さん
に決まりました。あとの4名の立候補者には、書記と会計をお願いする予定です。5月からの活躍を期待しています。

部活動勧誘ポスター

 新学期が始まり、1週間余りが過ぎました。新入生の皆さんも、少しずつ相高に慣れてきたのではないでしょうか?

 放課後になると、部活動を見学するために、校舎内やグランドをグループで歩いている新入生を見かけます。

 文化部では複数の部活動に所属している上級生もいます。多くの新入生が部活動に入ってくれることを願っています。

 そこで、今回は、昇降口や階段等に掲示してある「部活動勧誘ポスター」を一挙掲載します。掲示してあるポスターをデジカメで撮影したものを掲載していますので、画像が少しゆがんでいるものもありますがお許しください。また、全部活動のポスターを見つけることはできませんでした。掲示してあるのに掲載していない部がありましたらご容赦ください。

 なお、入部締め切りは4月24日(金)です。もちろん、これ以降も入部できますが、部員数調査の関係でなるべくこの日までに担任経由で入部届を提出してください。

【運動部】
サッカー部・卓球部・陸上競技部・剣道部・ソフトテニス部(男女)・バスケットボール部(男女)・バレーボール部(男女)・野球部・水泳部

【文化部】
美術部・ESS部・茶道部・華道部・吹奏楽部・文芸部・放送部・写真部・書道部・コンピュータ部・クラシックギター部・箏曲部・JRC部・自然科学部

「校外活動」に出発

 4月14日は、各学年とも校外活動を行っています。

 3年生はUSJに向かって7:30に相生駅南バスターミナルを出発しました。

 2年生は1日遠足で羅漢の里に向かいました。山道の状況が悪いので、竜泉周りで向かいます。8:30頃学校を出発しました。12時には羅漢の里に到着し、バーベキューの昼食を楽しんだ後、バスで戻ってきます。

 1年生はまず学校に集合した後、相生駅南バスターミナルに向かい、バスに乗車してグリーンエコー笠形に向かいました。現地では飯ごう炊さんを行い、カレーを食べます。また、3人4脚、お玉でピン球、ドッジボール、2人縄跳びなどのレクレーションを行い、クラスの団結を図ります。16時頃帰着予定です。