オーストラリア語学研修 第7日:Happy Birthday!!

 4限の授業が変更になり、バディーと一緒に授業参加となりました。8年生のバディーがいる研修生6人は、若年者ホームレス撲滅の活動を行っている方の講演会に参加しました。スピーチを聴きとるのはまだ難しいと思いますが、スライド(パワーポイント)の説明文を読み、理解しようと努力していました。

 昼休みの後、イサベル先生による簡単な地図を使って道案内や店の紹介等を行うESLレッスンが行われました。皆頑張って、英語で説明していました。

 授業の最後に、研修生の一人が本日誕生日であったため、皆でHappy Birthdayを歌い祝いました。

オーストラリア語学研修 第7日:お弁当特集

 今回は、ホストファミリーに用意していただいたお弁当特集です。
 保護者の皆様は、「うちの子のお弁当はこれかな?」と予想しながらご覧ください。正解は生徒が帰国してから直接お聞きください。以前お伝えしたように、生徒たちが日頃学校に持って行くお弁当とは随分感じが違います。

 9月からは、これらのお弁当にならって我が家も・・・・・・、と考えているのはどこのご家庭ですか?

オーストラリア語学研修 第7日

 最低気温1℃!!  朝靄?のようなものがでてますが、エミュープレインズ(Emu Plains)は今日も快晴です。

 一時間目は、イサベル先生によるオーストラリアのお金を使ったESLレッスンが行われています。今日は、朝休みの後、3限からA・B二つのグループに別れて、バディーと一緒にリー先生の授業の予定です。