トピックス

第1回 英語公開授業

2014.06.24

 本校は、文部科学省「外部専門機関と連携した指導力向上事業」研修協力校の指定を受けており、その事業の一環として、第1回公開授業を実施しました。
 1年1組(グローバル探究コース)では、コミュニケーション英語Ⅰ、1年2組では英語表現Ⅰの授業がそれぞれ実施されました。
 当日は、近隣の高校や中学校の先生方の多くの参加を頂き、本当にありがとうございました。また、今回は神戸市外国語大学の学生も授業を見学し、授業後の研究会では、活発な協議が行われました。
 今後とも、地域のリーダー校として、授業改善と指導力向上に取り組んでいきます。








第1回コース説明会開催

2014.06.02

5月31日に、本校体育館におきまして、平成26年度第1回コース説明会を開催しました。説明会は、学校長の挨拶から始まり、本校教員によるパワーポイントを使ってのコース内容の説明が続きました。続いて、3年コース、及び1年コース代表生徒から、コースの特色ある活動や授業、そして、日頃の学校生活に関する説明がありました。

休憩をはさみ、少人数に分かれて、1年コース生徒との個別懇談タイムが設けられ、最後には、入試過去問題を使った解説がありました。また、今年は、説明会終了後に、希望者を対象にしました校内見学も行いました。

当日は、たくさんの方々に参加を頂き、本当にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。

8月9日(土)には、第2回コース説明会を予定しております。皆様のご参加を心からお待ちしております。