活動報告・予定

第3回城西高校ジュニアテニス教室 報告

2017.04.02

第3回城西高校ジュニアテニス教室を4月1日(土)に本校テニスコートで開催しました。地域の小学生と中学生に本校テニス部員が指導を行い、交流しました。
   第1回は左右の動き、第2回は前後の動きを意識したグラウンドストロークの基本練習を行ってきました。今回はそのまとめとして、本校部員と打ち合うラリー練習を中心に行いました。経験者の小中学生は普段打ち合う機会の少ない年上の高校生に対して、一生懸命向かってくる姿が印象的でした。また、初心者のコートでも2時間という限られた時間のなかで、最後は高校生と簡単なラリーができるようになり、テニスを楽しむことができたように感じます。
   高校生も小中学生に負けないようにと良い緊張感のなかでラリーに取り組むことができました。また、前回までと比べ、小中学生への技術指導や声掛け等も積極的になり、より充実した時間を過ごすことができました。
   最後になりましたが、引率していただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。今後も地域貢献およびテニスの普及を目指して、城西テニス教室を継続していきたいと考えております。ご協力よろしくお願いいたします。
   なお、次回の開催については現在計画中です。開催が決定次第、本校ホームページで告知します。

城西高校ジュニアテニス教室は予定通り開催します。

2017.04.01

本日の第3回城西高校ジュニアテニス教室は予定通り開催いたします。
   9時30分受付、9時45分開始です。よろしくお願いいたします。