活動報告・予定

平成28年度 兵庫県公立高等学校テニス大会 個人の部

2016.12.26

   12月25日に平成28年度兵庫県公立高等学校テニス大会個人の部が男子は宝塚売布北テニスコート、女子は赤穗海浜公園テニスコートで開催されました。この大会は近畿公立高等学校テニス大会個人の部の予選となっており、上位8名に与えられる出場権獲得を目指して戦いました。男子は2年荒川・岩﨑、女子は2年藤本と1年末岡が出場しました。
   県内公立高校の上位選手のみが出場できる大会で予選トーナメントから厳しい試合が続きましたが、その中で男子は荒川が7位、女子は末岡が7位となり近畿大会への出場権を獲得しました。なお、近畿公立大会個人の部は2月5日に大阪のマリンテニスパーク北村で行われます。

第1回城西高校ジュニアテニス教室

2016.12.26

   第1回城西高校ジュニアテニス教室を12月23日(水)に本校テニスコートで開催しました。地域の小学生と中学生を合わせて約50人が参加し、本校テニス部員が指導を行い、交流しました。
   テニス経験・未経験に関わらず参加した小中学生は、楽しく、一生懸命にボールを追いかけてプレーしていました。テニス部員も初めての試みで、子どもたちにどのように指導すればよいか戸惑う様子も見られましたが、最後には各コートで子どもたちと打ち解けた様子が感じられました。また、「教えること」の難しさを肌で感じることができた貴重な体験となりました。
   今回の開催にあたって多くの募集をいただき、募集定員を超えてからお申込いただいた方は参加をお断りさせていただきました。申し訳ありませんでした。第2回以降も現在計画中ですので、次の機会に是非ご参加いただけたらと思います。なお、第2回の開催が決定次第、本校ホームページにてお知らせします。
   最後になりましたが、今回開催にあたってご協力いただいた地域の小中学校の先生方、当日寒い中子どもたちを引率していただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。今後も地域貢献およびテニスの普及を目指して、城西テニス教室を継続してきたいと考えております。ご協力よろしくお願いいたします。

IMG_0536IMG_0452IMG_0457IMG_0555

城西高校ジュニアテニス教室は予定通り開催します。

2016.12.23

本日の城西高校ジュニアテニス教室は予定通り開催いたします。
13時45分受付、14時開始です。
よろしくお願いいたします。