活動報告・予定

兵庫県高等学校総合体育大会テニス競技個人戦

2015.06.01

IMG_1606HP

IMG_1615HP

平成27年度 兵庫県高等学校総合体育大会テニス競技個人戦本戦が5月24、28、29日に神戸総合運動公園で行われました。

男子はシングルスに3年森田、山崎、2年福永の3名、ダブルスに山崎・福永組、森田・2年芦谷組が出場しました。シングルスでは福永がベスト16、山崎がベスト32に入りました。ダブルスでは山崎・福永組がシードを撃破しベスト8まで進出しました。準々決勝は第2シードを相手に粘りましたが、最後は6-8で敗れてしまいました。インターハイの出場権も近づいた試合だっただけに非常に悔しい結果となりましたが、公立高校でも県内のトップ選手たちと互角に戦えるということを後輩に示してくれました。

女子はシングルスに3年丸尾、2年森本、ダブルスに丸尾・3年田中組が出場しました。シングルスで丸尾がベスト32に入りました。ダブルスでは強豪校の1番手ダブルスに勝利するなど大健闘をみせました。丸尾のシングルスは啓明学院に、ダブルスは園田学園に敗れ、結果的に私学の学校には力及ばない結果でした。

今大会で3年生の生徒は引退となります。これまで応援していただいた保護者の皆様をはじめ、城西テニス部を支えていただいている方々に改めて感謝を申し上げます。また、1、2年生の新チームが既にスタートしています。先輩方の結果に追いつき追い越せるようにがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。