活動報告・予定

兵庫県ハンドボール新人大会の結果について

2017.11.13

平成29年11月11日(土)、12日(日)の2日間、加古川総合体育館にて兵庫県高等学校新人ハンドボール選手権大会が行われました。
私たち女子ハンドボール部は、1回戦は勝ちましたが、2回戦でシード校に負け、ベスト16となりました。
なお、詳細は次の通りです。
1回戦 本校 18-10 県立神戸商業
2回戦 本校 3-25 明石
応援に来てくださった先輩方、保護者の皆様、友人の皆さん、ありがとうございました。
これからも練習を続け、もっと上手になれるよう頑張ります。

兵庫県新人大会に出場します

2017.09.19

平成29年9月16日(土)、県立明石高校の体育館にて、新人大会の県大会出場決定戦が行われました。
私たちはこの試合に勝利し、県大会へ出場することが決まりました。
応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。
県大会での勝利へ向けて、これからも練習を頑張ります。
なお、詳細は次の通りです。
本校 14-6 明石西

東播地区秋季リーグ戦兼兵庫県新人大会東播地区予選会

2017.09.19

平成29年9月9日(土)、10日(日)の2日間、加古川総合体育館にて東播地区秋季リーグ戦兼兵庫県新人大会東播地区予選会が行われました。
2部リーグを戦い、1勝2敗で3位となりました。
なお、詳細は次の通りです。
本校 13-22 明石南
本校 14-18 明石北
本校 21-12 加古川南
これからも練習を重ね、もっと強くなりたいと思います。

兵庫県高等学校新人ハンドボール競技大会(女子ハンドボール部)

2015.11.27

平成27年11月22日(日)に行われた兵庫県高等学校新人ハンドボール競技大会の閉会式において、3年生の井上響季(ひびき)さんが高校体育連盟ハンドボール部より優秀選手賞をいただきました。昨年度の3年生に続き今年度も表彰してもらいましたので来年度も表彰していただけるように頑張っていきたいと思います。

image7HP

image8HP

兵庫県高等学校総合体育大会ハンドボール競技(女子)

2015.06.09

平成27年6月5日(金)に兵庫県高等学校総合体育大会ハンドボール競技会ベスト4決定戦がグリーンアリーナ神戸で行われました。

試合前日、練習を共にしてきた男子生徒と円陣を組み、気合いを入れて試合に臨んだ結果、後半途中で同点に追いつきましたが、力及ばず惜敗となりました。

翌日6日(土)に近畿大会第5代表決定戦が神戸中央体育館で行われ川西北陵と対戦しました。最後まで尽力しましたが残念ながら近畿大会への切符を手にすることはできませんでした。昨年の先輩を上回る結果にはなりませんでしたが、生徒たちにとって記憶に残るいい試合ができたと思います。

校長先生をはじめ、応援に来てくださいました保護者の皆さま、OG、男子ハンドボール部の皆さま、ありがとうございました。

結果は以下の通りです。

準々決勝 
 明石城西 19―23 武庫川女子大学附属

第5代表決定戦
 明石城西 14―22 川西北陵

image5HP
image4HP
image6HP

兵庫県高等学校総合体育大会ハンドボール競技(女子)

2015.06.02

平成27年5月29日(金)~31日(日)に兵庫県高等学校総合体育大会ハンドボール競技会が武庫川女子大学総合スタジアムで行われました。

現在、県ベスト8となり今週末の6月5日(金)にグリーンアリーナ神戸でベスト4をかけて武庫川女子大学附属高校と対戦することになりました。

遠方から応援に来てくださいました保護者の皆さま、卒業生の皆さま、ありがとうございました。

今週末も頑張ってきますので応援よろしくお願い致します。

結果は以下の通りです。

1回戦 明石城西―親和
         19ー10
2回戦 明石城西―六甲アイランド
         21-16
3回戦 明石城西―神戸商業
         18-15
         (県ベスト8)

DSC_0326

DSC_0324
image1HP

平成27年度東播地区高等学校春季ハンドボール大会

2015.04.21

IMG_0042HP

DSC_0493HP

平成27年4月18日(土)、19日(日)に東播地区ハンドボール春季大会が県立明石高等学校で行われました。8シードを取ることはできませんでしたが、県総体に向けてよい弾みとなる大会になりました。
結果は以下の通りです。

1部3位

明石城西―明石清水
16-22
明石城西―加古川北
16-15
明石城西―明石
17-21