活動報告・予定

女子テニス部 西地区リーグ戦、春季ジュニアテニス選手権大会 報告

2017.03.30

<西地区リーグ戦>
 3月5日(日)に赤穂海浜公園で西地区リーグ戦(2部リーグ)が行われました。
賢明学院高校、明石高校、龍野高校と本校の4校でリーグ戦を実施。結果は3勝で2部優勝!!
 3月26日(日)には、入れ替え戦で姫路西高校と戦い、3-2で勝利!みごと、1部昇格を果たしました。

<春季ジュニアテニス選手権大会>
 3月28日(土)29日(日)に神戸総合運動公園で春季ジュニア選手権大会の本戦が行われました。
1年末岡がシングルスとダブルス(他校生とペア)、2年山縣・菅原ペアがダブルスで本戦に出場しました。末岡は1年生ながら、シングルスでは一回戦を突破し県大会シングルスベスト32という成績を修めました。
 山縣・菅原ペアは予選決勝で啓明学院(全国選抜出場メンバー)から、タイブレイクの末、勝利を修めました。本戦一回戦でも須磨翔風のペアに6-1で勝利し、本戦二回戦では第2シードに敗れたものの、高校から硬式テニスを始めた二人が、県大会ベスト16と素晴らしい成績を修めました。

努力が結果として表れた大会であり、非常に部員・顧問一同うれしく思っています。今後も、ますます上を目指し頑張りたいと思います。今後とも明石城西テニス部の応援をよろしくお願いいたします。

第3回城西高校ジュニアテニス教室開催のお知らせ

2017.03.06

平成29年4月1日(土)に第3回城西高校ジュニアテニス教室を開催することが決定しました。詳細は下記の開催要項をご確認ください。申し込みは、郵送・FAX・メールで受け付けています。なお、今回は本校部員とのラリー練習を中心に練習内容を計画しています。硬式テニス経験・未経験を問わず、お気軽にご参加ください。
開催要項はこちらをクリックしてください。

「女子テニス部」兵庫県西地区(東西播)リーグ戦 2部リーグ優勝

2017.03.06

3月5日(日)に赤穂海浜公園で西地区のリーグ戦が行われました。本校と龍野高校、明石高校、賢明学院高校の4校での2部リーグ戦。シングルス3本・ダブルス2本の計5本での団体形式の総当たり戦で実施されました。「全て5-0で勝つ」という目標を定めて臨んだ大会でしたが、2部リーグ優勝はできたものの、「全て5-0で勝つ」という目標は達成できず、まだまだ課題が残る大会となりました。常に向上心を持ち今後も頑張りたいと思います。

<試合結果>
明石城西 5-0 龍野
明石城西 4-1 明石
明石城西 3-2 賢明