活動報告・予定

第28回県ジュニアフェスティバル’88(男女テニス部)

2015.07.29

第28回 県ジュニアフェスティバル’88 シングルス予選が7月19日、20日に各高校で行われました。

ほとんどの1年生にとっては初めての公式試合、また、2年生にとっても新チームになってから初めての試合となりました。男子は2年松下と芦谷、1年竹山が本戦に勝ち上がりました。その他の選手は本戦出場とはなりませんでしたが、日頃の練習の成果を発揮し、上位シードを相手に接戦を繰り広げました。特に1年生は荒川が決勝、浦本が準決勝に進出するなど、8月の新人戦に向けて期待のできる結果を残してくれました。女子は2年生でキャプテンの濵が上位シードを倒して、初めての本戦出場を果たしましたが、本戦出場1名とさみしい結果でもありました。

7月21日、24日に同大会の本戦とコンソレーションが行われました。男子は本戦・コンソレともに上位に進出することができず、悔しい結果となりました。それぞれ多くの課題が見つかったので、今後の練習で改善し、新人戦では1人でも多く本戦に出場できるようがんばっていきたいと思います。

なお、男子は7月30日~8月2日に加西市の青野運動公苑で強化合宿を行います。

女子は本戦に出場した濵が1回戦勝利し、ベスト8という素晴らしい結果を残しました。新人大会に向けてチームに勢いを与えてくれました。また、コンソレに出場した2年恩田がコンソレ準優勝という結果を残しました。