≪サッカー部・公式戦・リーグ戦等結果≫

兵庫県東播リーグ2部A 第12節

2017.04.24

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ2部A 第12節
   4/22(土) VS. 東播工業B(@東播工業)
   35分ハーフ
    前半 明石城西B 0-0 東播工業B
    後半 明石城西B 0-0 東播工業B

  今日のリーグ戦は、何回か点を決めるチャンスがありましたが、決めきることができず、決定力が課題となった試合でした。また、今回も遅刻で出場できなくなった選手がいるので、不備をなくしていきましょう。

サブ戦 VS. 東播州工業
   1本目 明石城西B 0-1 東播工業
    2本目 明石城西B 0-2 東播工業
    3本目 明石城西B 0-0 東播工業
   4本目 明石城西B 1-0 東播工業(宮崎1)

兵庫県東播リーグ2部A 第11節

2017.04.18

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ2部A 第11節
   4/15(土) VS. 明石清水(@明石城西)
   35分ハーフ
    前半 明石城西B 1-1 明石清水(纐纈1)
    後半 明石城西B 1-1 明石清水(西田1)

  今日のリーグ戦は、城西の力を出し切れない試合でした。相手には良いサッカーをされてしまいましたが、城西にも勝つチャンスは多くあったと思うので、次は流れの中での得点を期待したいです。



サブ戦 VS. 明石清水
   1本目 明石城西B 0-0 明石清水
    2本目 明石城西B 1-1 明石清水(南1)
    3本目 明石城西B 0-0 明石清水
   4本目 明石城西B 1-1 明石清水(藤澤1)
 

兵庫県東播リーグ2部A 第10節

2017.04.11

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ2部A 第10節

 4/8(木) VS. 西脇(@高砂)
 35分ハーフ
  前半 明石城西B 0-0 西脇
  後半 明石城西B 0-0 西脇

  今日のリーグ戦は不備が多くて出場選手が限られた試合でしたが、なんとか勝ち点1を取ることができました。逆に言えば、不備が多いからこそ勝ち点3を取れなかったので、オフザピッチからしっかりしていきましょう。

 サブ戦  VS. 高砂
  1本目 明石城西B 5-0 高砂(西田1、本多1、宮崎1、多田1、藤定1)
  2本目 明石城西B 3-1 高砂(藤定1、野島1、西田1)
  3本目 明石城西B 2-0 高砂(梅田1、野島1)

兵庫県東播リーグ1部 第8節

2017.04.10

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ1部 第8節
4/8(土) VS. 加古川東(@小野)

35分ハーフ
前半 明石城西A 1-1 加古川東(松尾1)
後半 明石城西A 0-1 加古川東

サブ戦
30分×2本
1本目 明石城西 0-0 小野
2本目 明石城西 1-0 小野(伊藤雅1)

  相手の強いプレッシャーに押し込まれることが多い、激しい試合に勝ちきることができませんでした。前期の最終節を勝つことができなかったけれど、今日出た課題を修正して、後期の第1節の同じ相手にリベンジして、良い形で総体に臨めるようにしたいです。

兵庫県東播リーグ2部A 第9節

2017.04.08

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ2部A 第9節

 4/6(木) VS. 加古川北A(@加古川北)
 35分ハーフ
  前半 明石城西B 0-1 加古川北
  後半 明石城西B 1-0 加古川北(自谷1)

  首位加古川北と対戦したBチームは、前半に先制され苦しい状況の中迎えた後半に、途中出場の選手のがんばりもあり、追いつけたのがとても良かった。反省点は、先制点を取られたらどうするかということをしっかりと話し合えていなかったことです。キャプテンを中心にしっかりと考えていきたいです。

兵庫県東播リーグ1部 第8節

2017.04.06

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ1部 第8節

4/4(火) VS. 明石北A(@東播工)

35分ハーフ
 前半 明石城西A 1-0 明石北A(北谷1)
 後半 明石城西A 0-0 明石北A

  立ち上がりからプレッシャーを激しくかけたので、前線で奪うシーンが多かった。いい時間帯に先制できいいペースで試合を運べた。後半立ち上がりに何度も決定期があったが決めきれず、ラスト15分間はピンチが何度もあった。しっかりと失点0でおさえれたことは良かったと思う。リーグ前期はあと1節なので、しっかりと勝ち切りましょう。

サブ戦
 1本目 明石城西 1-0 東播工(大槻1)
 2本目 明石城西 3-0 東播工(伊藤雅2・野々下1)
 3本目 明石城西 0-0 東播工
 4本目 明石城西 3-0 東播工(高橋2・纐纈1)
 5本目 明石城西 0-0 東播工
 6本目 明石城西 0-0 東播工

  今日は東播工業と練習試合をしました。全試合無失点でおさえれたことは良かったけど、課題の得点はほとんどの試合でとることができませんでした。チーム全体で工夫して点をとれるようにして、しっかりと勝てる試合を増やしていけるようにしたいです。

兵庫県東播リーグ1部 第7節

2017.04.03

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ1部 第7節

 3/31(金) VS. 明石西(@明石城西)
 35分ハーフ
  前半 明石城西A 3-0 明石西(小嶋1・藤村1・北谷1)
  後半 明石城西A 1-1 明石西(吉村1)

 サブ戦
 1本目 明石城西 3-0 明石西(川上2、伊藤雅1)

  雨の中の試合だったけど、しっかりと雨の状況での戦い方を貫き通せたことは良かった。
 コーナーキックの守備での課題を見つけることができ、これからの試合に向けて修正していきたい
 です。