≪サッカー部・公式戦・リーグ戦等結果≫

兵庫県東播リーグ2部A 第7節

2017.03.30

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ2部A 第7節
3/30(木) VS. 加古川南(@明石城西)
35分ハーフ
前半 明石城西B 1-0 加古川南(自谷1)
後半 明石城西B 0-0 加古川南
 チーム一丸となって戦うことができました。課題だった先制点を取ることもでき、最後まで粘り強い守備をすることができました。次の試合もこの調子で勝ちましょう。

兵庫県東播リーグ2部A 第6節

2017.03.30

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ2部A 第6節
3/27(月) VS. 東播工業B(@東播工業)
35分ハーフ
前半 明石城西B 0-0 東播工業B
後半 明石城西B 0-0 東播工業B
TM  VS. 東播工業B
1本目 明石城西B 1-0 東播工業B(自谷1)
2本目 明石城西B 1-0 東播工業B(大年1)
 今日のリーグは、チーム全体で守ることができて無失点だった。得点することが課題なので、練習から集中してやっていきましょう。

兵庫県東播リーグ1部 第5節

2017.03.30

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ1部 第5節
3/27(月) VS. 高砂南(@加古川東)
35分ハーフ
前半 明石城西A 2-0 高砂南(吉村1・松尾1)
後半 明石城西A 0-0 高砂南

サブ戦
1本目 明石城西 1-0 加古川東(伊藤雅1)
2本目 明石城西 3-0 加古川東(大槻1・川上1・吉村1)
今節のリーグ戦では、前半のうちに得点を重ねることができ、普段出場機会の少ない選手も出場し、同じようなプレーができたことは良かった。また、無失点で終えられたことも良かった。

兵庫県東播リーグ2部A 第5節

2017.03.22

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ2部A 第5節
3/20(月) VS. 西脇工業(@明石城西)
35分ハーフ
前半 明石城西B 0-0 西脇工業
後半 明石城西B 0-3 西脇工業
 今日はリーグ戦でした。試合前から、相手の特徴であるセットプレーで、立て続けに失点してしまったのは良くありませんでした。また、相手に合わしてしまい、自分達がブレてしまったことは良くなかったので次までに直していきたいです。

兵庫県東播リーグ1部 第4節

2017.03.21

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ1部 第4節
3/20(月) VS. 東播工業A(@明石北)
35分ハーフ
前半 明石城西A 1-0 東播工業A(松尾1)
後半 明石城西A 0-0 東播工業A

サブ戦
1本目 明石城西 0-0 明石北
2本目 明石城西 1-0 明石北(伊藤雅1)
3本目 明石城西 2-0 明石北(大槻1、小嶋1)
今日のリーグ戦では、いい時間帯に理想の展開でゴールが生まれ、前半は自分達のペースで試合ができた。後半、相手が前に蹴ってきたが、粘り強い守備で無失点で抑え、勝ち切ることができた。

兵庫県東播リーグ1部 第3節

2017.03.20

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ1部 第3節
3/18(土) VS. 社A(@小野)
35分ハーフ
前半 明石城西A 0-0 社A
後半 明石城西A 0-1 社A(川岸1)
サブ戦
25分×2本
1本目 明石城西 3-0 小野(伊藤雅2、伊藤大1)
2本目 明石城西 1-0 小野(川岸1)
 今回のリーグ戦では、ピンチの場面が少なかったにも関わらず負けてしまいました。もったいない失点だったと思います。今日も色々と課題が出たと思うので、しっかり克服して次の試合に臨みたいです。

兵庫県東播リーグ2部A 第4節

2017.03.06

 高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 兵庫県東播リーグ2部A 第4節
3/5(日) VS. 西脇(@明石城西)
35分ハーフ
前半 明石城西B 0-0 西脇
後半 明石城西B 0-0 西脇

今回のリーグ戦では、2部リーグA首位の西脇としました。無失点はいいことですが、点を決めるチャンスをものにできなかったことが課題として残りました。他にも細かなミスも目立ち、それが結果につながったと思います。

VS. 東播工業B(@明石城西)
1本目 明石城西B 0-0 東播工業
2本目 明石城西B 3-0 東播工業(宮﨑1、野島2)
3本目 明石城西B 1-0 東播工業(諏訪1)

 今日のTMはトータルで見ればナイスゲームだったが、1つ1つの局面では危ない場面がいくつかあった。また、試合の本数が後になるほど、プレーの質が落ちていった。体力強化、技術向上が今後の課題である。