≪サッカー部・公式戦・リーグ戦等結果≫

平成28年度 東播リーグ2部 第17節

2016.07.26

高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 兵庫県東播リーグ2部 第17節
7/24(日) VS. 明石西(@茜が丘)
35分ハーフ
前半 明石城西B0-0明石西
後半 明石城西B1-2明石西(南1)

 今日の試合は、主将・副主将が出場できない中での試合だった。リーグ戦1位の相手ということもあり、苦戦を強いられた。結果は負けてしまったけれど、チームにとって良い成長の場となった。主将・副主将がケガで不在の今、チーム力を向上させるいい機会と思い、残りのリーグ戦2試合戦っていきましょう。

平成28年度 東播リーグ1部 第17節

2016.07.26

高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 兵庫県東播リーグ1部 第17節
7/23(土) VS. 小野(@明石)
35分ハーフ
0-1敗戦
前半 明石城西A 0-0 小野
後半 明石城西A 0-1 小野

サブ戦
1本目 明石城西0-0三木北
2本目 明石城西1-0三木北(川上1)
3本目 明石城西0-0明石
4本目 明石城西0-1明石

 東播リーグの優勝が決まる大事な試合でした。しかし、惜しくも0-1で負けてしまいました。1人1人が自分にベクトルを向けて今日の試合を反省し、次の明石商業戦でチーム一丸となって勝って優勝を決められるようにがんばりましょう。

DSC_0136 DSC_0139

平成28年度 東播リーグ2部 第16節

2016.07.26

高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 兵庫県東播リーグ2部 第16節
7/23(土) VS. 東播磨(@明石城西)
35分ハーフ
前半 明石城西B1-0東播磨(南1)
後半 明石城西B1-0東播磨(藤澤1)

 前回の試合は、気持ちの緩みがあって負けてしまったが、今回の試合は立ち上がりからセーフティーにでき、早い段階で得点を決めることができた。練習していたコーナーもいい形になり、相手の裏も取れていた。しかし後半になって疲れが出て、クリアの位置が悪くなったり、良くない形でボールを取られてカウンターされていたので次の試合で修正したい。

平成28年度 東播リーグ1部 第16節

2016.07.20

高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 兵庫県東播リーグ1部 第16節
7/16(土) VS. 三木北(@明石)
35分ハーフ
6-0勝利!!
前半 明石城西A 3-0 三木北(亀井1、小嶋1、北谷1)
後半 明石城西A 3-0 三木北(吉村1、小嶋1、西田1)

サブ戦
1本目 明石城西2-1三木北(西田2)
2本目 明石城西1-1三木北(小嶋1)
3本目 明石城西0-0明石
4本目 明石城西1-0明石(松尾)

 今回のリーグ戦は6-0と大勝しました。前半から3点差をつけることができ、普段はあまり交代のチャンスのないDFメンバーの交代ができた。DFメンバーが交代しても無失点で試合を乗り切れたことは、今後につながると思います。しかし、サブ戦は明らかに質の下がったゲームをしてしまいました。チームの底上げなどの為にも、サブ戦をもっと大事にしていくことがチームの課題だと思いました。

DSC_0125 DSC_0129

平成28年度 東播リーグ2部 第15節

2016.07.20

高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 兵庫県東播リーグ2部 第15節
7/16(土) VS. 北条(@明石城西)
35分ハーフ
前半 明石城西B0-1北条
後半 明石城西B0-0北条

サブ戦
1本目 明石城西0-0東播磨
2本目 明石城西2-0東播磨(梅田1、宮崎1)
3本目 明石城西0-0明石清水
4本目 明石城西0-0明石清水

 アップ前の準備が少し遅れました。そして、相手チームが事前のミーティングと全然違うサッカーをしてきたので混乱しました。その状況で相手に対応できず、失点してしまいました。これからは、臨機応変に対応できる力を身に着け、残り4試合を全勝目指して頑張りたいです。

写真1

写真2

平成28年度 東播リーグ2部 第14節

2016.07.11

高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 兵庫県東播リーグ2部 第14節
7/10(日) VS. 明石南(@明石南)
35分ハーフ
前半 明石城西B0-0明石南
後半 明石城西B2-1明石南(自谷1、南1)

サブ戦
1本目 明石城西1-0明石南(野島1)
2本目 明石城西1-0明石南(杉山1)
3本目 明石城西1-0明石西(角谷1)
4本目 明石城西0-2明石南

 先週の練習は、高い意識を持って練習ができていなかったため、リーグ戦前日に、主将からリーグ戦目標の変更の提案があり、ミーティングをした。話し合った結果、目標は「1部昇格」のままで変わらなかった。気持ちを新たに、明石南高校とのリーグ戦に挑んだ。結果は後期初勝利することができた。ゲーム内容は、1人1人が任されたことをしっかりし、交代枠もすべて使い、チーム一丸となることができた。昇格するためには、残りの試合全て勝たないといけないので、チームみんなで勝ち切れるように、練習から頑張っていきたいです。

写真1

写真2

平成28年度 東播リーグ1部 第15節

2016.07.11

高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 兵庫県東播リーグ1部 第15節
7/10(日) VS. 加古川北A(@加古川東)
35分ハーフ 3-1勝利
前半 明石城西A 1-1 加古川北A(吉村1)
後半 明石城西A 2-0 加古川北A(田尻1・吉村1)

サブ戦 30分×2
   明石城西 1-0 加古川東(伊藤大1)
   明石城西 2-0 加古川北(高橋1・伊藤大1)

 勝てばリーグ優勝に近づく大事な試合でした。しかし、自分たちのミスで失点してしまい、そこから苦しい時間帯が続きました。気温も高く体力が奪われ、思うような試合展開ができませんでしたが、なんとか点を取って勝ちきることができました。まだまだスタミナが足りないので、練習からもっとプレスや判断を速くして、高いレベルでやっていけるようにしましょう。

DSC_0125 DSC_0130